2012年6月30日土曜日

桶狭間支部のつどいに参加しました

桶狭間支部主催の「つどい」に参加させていただきました。さはし議員もいっしょに参加しました。最初に志位委員長のDVDを見ました。そのあと、私から共産党に入った理由とこの間、緑区で商工会議所と農協の方などとお話ししたことなどを話させてもらいました。それにしても大飯原発再稼働許すなの20万人が官邸前に集まったにはすごいですね。\(◎o◎)/!
 参加者から日ごろの思いや聞きたいことを発言してもらいました。「共産党に入れたこともないし集まりに初めて参加した」という人もみえました。また「資本主義は続きますか」「競争社会はなくなりますか」などの質問もありました。社会主義、共産主義の話題にもなり、参加者の方と1問1答でのやりとりもありなかなか楽しかったです。勉強になりました。また、いろんな方と議論をしたいと思います。つどいに参加された方が日曜版を読んでくれることになりました。よかったです~。