2012年6月23日土曜日

有松つどい&昭和区後援会学習会に参加しました

 午前中は、有松後援会主催の年金問題についての学習会に参加しました。年金のしくみや問題点がよくわかりました。私もあいさつをさせてもらいました。先日訪問した方が参加してくださっており、日刊紙を購読してくれることになりました。

 すぐに昭和区に方へ移動。車の中でコンビニ弁当です。昭和区後援会主催の消費税の学習会とコンサートに参加させていただきました。私は、消費税をなくす会が国会要請したら愛知県出身の衆議院議員さん4人が面会拒否されたこと。3区の方は「上が決めることですから」と述べたことなどを紹介しました。また、大飯原発の再稼働反対で官邸前に4万5千人集まった赤旗報道を紹介し、中日新聞は無視したことも紹介しました。暴走を続け国民の意見を聞かない内閣、国会議員はもう続ける資格がないと思います。衆議院を解散し、総選挙で審判を問うべきです。