2012年6月28日木曜日

今日は2人の方が共産党に入ってくれました

  八田ひろこさんといっしょに、緑区の新婦人役員でつくる党支部の会議に参加しました。緑区の女性関係で20人以上の党員を7月末までに迎えようと話しあいました。お誘いをする人も12人ほどあがりました。いっしょにがんばりたいと思います。

 夕方に、Oさんと土建屋の仕事をしている方へ入党のお誘いをしました。「消費税増税されたら業者はつぶれてしまう。共産党を応援しますよ」と言われたので、「あなたも共産党へ入っていっしょにやりませんか」と入党のお誘いをすると「共産党員になるんですか。わかりました」と快く入党申込書にサインをしてくれました。44才の男性の方です。2人の小学生の子どもさんのお父さんです。がっちり握手をしてわかれました。今日は、緑区でも男性の方が入党をされました。よい1日でした。(n‘∀‘)η