2012年6月16日土曜日

戸笠支部のつどいに参加しました

伊川支部のSさんと赤旗読者のお宅を訪ねました。「新聞はご近所のつきあいで読ませてもらってる」人や「何年か前にも見本紙をもらったね。一度読んで購読するか考えておきます」とかの対話がありました。2人の方に「共産党に入りませんか」と気軽にしかし真剣にお誘いもしました。

 午後は、戸笠支部の「つどい」に参加させていただきました。さはし議員が、市政報告をし、私からは「提言」のお話しをさせていただきました。「この内容をみんなに知ってもらいたいね」との話になりました。また、今度の総選挙で議席を伸ばすために「党員と赤旗しんぶんの拡大目標を達成する特別期間」を成功させよう。「石川は党員5人と50部の目標なのでぜひ協力してください」とも訴えをしました。

  写真がとれなかったのが残念です。すみません<m(__)m>