2012年6月2日土曜日

特別期間成功へ役員さんの会議を開きました

午前中は、原学区の後援会員、党支持者総訪問作戦に参加しました。原後援会のみなさんはじめ、野並、島横、高坂後援会のみなさん、天白後援会長も参加し13人で行いました。私は、Sさんらと10軒のお宅を訪ねました。お会いできたのは4人でしたが「共産党にはぜひがんばってほしい」とどなたからも言われました。本当に、次の総選挙で議席が1つでも増えるようにがんばりたいと思います。この作戦で5人の後援会員が増えました。

 午後から役員さんの会議に出席しました。5月に行われた全国活動者会議の内容を話しあいました。特別期間の目標は大きいが、全党員が赤旗しんぶん読者を1人増やせばできる目標です。どうしたらそのような活動になるのか。真剣に模索しながら、読者を大いに増やし、党員の仲間も6、7月で96人増やしたいと思います。あなたもぜひ、共産党の一員になりませんか?

 基準は4つ。①党費(収入の1%)を収める。②しんぶん赤旗を読む。③支部会議に参加する。④学習に励む。の4つです。これがクリアーできる方は、18歳以上の日本国籍があれば誰でも入党することができます。

  夜は、学童の父母会でした。キャンプの話しや指導員さんから子どもたちの生活の様子を伺いました。