2012年6月24日日曜日

野並支部と行動&しまだ支部のつどいに参加しました

午前中は、野並支部のみなさんと後援会員さんを訪ねました。地下鉄が徳重まで延長になり、バス路線が大幅にカットされました。ある方は「緑市民病院に行くのに乗り換えて行かなくてはいけないので大変。だけど敬老パスは助かっている。なくさないで」との切実な声もありました。7月に笹原公園で放射線量計宣伝をすることを決めました。

 午後は、しまだ支部主催の「つどい」に参加しました。志位委員長のDVDを見ました。財界中心、アメリカいいなりのことがわかりやすい話しになっていました。福島で避難生活をしている最中に650人も亡くなった話にみなさん「えー」と驚きの声があがりました。私は参加者に「ぜひ共産党に入ってください」と訴えました。「考えます」という女性の方がみえました。よい返事が返ってくるといいです。