2012年6月17日日曜日

植田・植田南後援会のつどいで「提言」のお話をさせていただきました

  植田、植田南後援会のつどいで「提言」のお話をさせていただきました。もとむら伸子参院選挙区予定候補も参加され、あいさつをされました。田口議員も参加をしました。場所は、神社の集会所でした。共産党の集まりは初めてのことだそうです。しかもこの神社は、自民党の議員などが選挙の時に使うような場所です。地域の後援会の方が結びつきを広げて実ったものです。こうしたところにも共産党が伸びる条件を感じますし、地域の方が一生懸命結びつきをつくっている努力に頭がさがる思いをします。

このつどいには27人の方が参加をしてくれましたが、「前回の選挙では民主党に入れた。共産党の集まりに参加したのは初めて」という方もみえました。ところが、この方が後援会ニュース読者になってくれ、赤旗しんぶんの日曜版読者にまでなってくれました。ビックリ(;゚Д゚)!です。

やっぱり、つどいは力になるとあたらめて思いました。1人でも多くの人に「提言」の中身を知ってもらえるようにがんばりたいと思います。