2012年6月9日土曜日

愛知経済懇談会に参加しました

愛知経済懇談会に参加させていただきました。河江さんから愛知における経済発展のみちすじの話しを聞きました。佐々木憲昭議員からは、国会情勢と国会論戦で明らかになった増税のうそについて。そして「提言」の内容についてお話しを聞くことができました。肩車論のウソ、消費税が社会保障使われるウソなどとても参考になりました。
 参加者からの発言も多岐にわたり、農業、中小企業経営者、建設交通関係、青年、医療関係などなどいろんな分野からのお話しがとても参考になりました。
 来週は、2ヶ所でつどいに参加し、お話をします。今日の話を参考に勉強もしてみなさんと意見交換ができればいいかなと思います。
 それにしても国会が緊迫です。増税ストップ、原発再稼動ノーへ全力をつくしたいと思います。