2012年6月10日日曜日

平和行進に参加しました

緑区での平和行進に参加させていただきました。娘と息子も初めていっしょに歩きました。私が共産党に入ったのが、「核兵器を1日でも早くなくしたい」との思いだったので、その思いをいっぱいアピールして行進しました。家を出るときに、娘に「絶対に抱っこしないからね。指きりげんまん」と約束をしてきましたが、途中で疲れ「抱っこ」はダメなので、肩車を要求してきました。($・・)/~~~
 息子は最後まで元気に歩きとおしました。さすが4年生。感心しました。
 行進後、さはしあこ議員といっしょに「核兵器ノー、増税ノー、原発再稼働許すな」の運動をいっしょに強めていきましょうとあいさつしました。

 夜は、子育て世代交流会の実行委員会を行いました。7月に何か企画したいと考えています。