2012年5月29日火曜日

恐るべし塩麹

今日は、赤旗しんぶんの集金をしました。ある喫茶店に行くとママさんがお客さんに私のことを紹介してくれました。「とにかく今国会はボロボロ。若い人にがんばってほしい」と言われました。別の喫茶店のマスターからは、「ポスターがあちこちに貼ってあるねえ」と言われ、ここでもマスターがお客さんに「今度選挙に出る石川さん。よろしくね」と紹介してくれました。めっちゃ、うれしかったです。

今日の夕ご飯は、妻が塩麹を使った野菜炒めを作ってくれました。子どもたちが「うまいうまい」とパクパク野菜を食べました。これもまたびっくり。恐るべし塩麹。

 今日で、ブログ100回目です。記念日です。