2012年5月19日土曜日

緑区の後援会員さんを訪問


錦鯉を飼っているお宅がありました

 戸笠支部のSさんと後援会員さんを訪ねました。若い方で、先日メールで赤旗日曜版を申し込まれた方とお会いすることができました。SさんとPTAでいっしょだったという84歳の方ともお話しをすることができました。若い方から高齢の方まで様々です。

 お昼からは、有松支部のみなさんと後援会員さんを訪ねました。お米屋さんを訪ねるといろんな銘柄のお米がもみ殻付きで売っていました。何でも、普通の白米より殻をとって2週間くらいの白米がおいしいのだそうです。ホウレンソウや大根など野菜も売っていました。地域の方の大事なお店になっていると思いました。「こういう小売店をぜひ守る政治をしてほしい」と言われました。そのようにがんばりたいと思いました。

 夜は、天白区学童保育連絡協議会の総会に参加しました。私は、署名の担当でしたので、その報告をさせていただきました。来賓として田口議員があいさつをされました。他の議員さんは来ていませんでした。