2012年5月28日月曜日

全国活動者会議の内容を侃々諤々議論しました

午後、天白の事務所で打ち合わせ。全国活動者会議の内容を話しあいました。仲間を増やし、しんぶん赤旗読者を読んでもらう人を2009年の水準にしようというのが全国活動者会議の中身です。なかなか大変な事業ですが、次の衆議院選挙で議席を伸ばし、国民のみなさんの声をより多く国会に届けるには他に道はないとのことなので、私自身が国会に行くためにも腹を固めることが必要です。3時間の大議論をしました。

 夜は、青年のみなさんの会議に参加させていただきました。恵那市に農業体験をしている方がいて会うたびに色が黒くたくましくなっていく姿になっています。しかし、恵那で農業をやると決心したようで、恵那市の党支部に移ることになりました。Iくん、体に気をつけて、元気にがんばってください。また、どこかで会いましょう。