2012年5月25日金曜日

全国活動者会議に参加してきました

 24、25日と代々木の日本共産党本部で開かれた「全国活動者会議」に出席してきました。県・地区委員長さん、衆議院比例・小選挙区予定候補、参院比例と選挙区の予定候補、職場、地域、学園で活動されているみなさんなど約600人が参加しました。全国のすばらしい活動の経験が学べてすごく感動しました。党員と赤旗読者を増やし共産党を大きくしなければ選挙勝利なし。消費税に頼らない別の道を、原発ゼロへ、TPP参加反対、新システムは待機児童解消にならず、保育所を増やしてこそ子どもも親も安心できる。この願いを国会に届ける議員を多く作らなければ。そのためにも仲間を増やし、赤旗読者を増やして選挙で議席を増やす。
愛知3区の目標を達成しよう。そんな意気込みを持って東京から帰ってきました。目標の大きさにたじろがずにがんばるぞ~。まだ、共産党に入ってないみなさん、この機会にぜひ仲間になりませんか?こころよりお待ちしています。

党本部屋上から見た景色。残念ながら雲がかかっていて
スカイツリーはみえませんでした。
しかし、屋上にはきれいな庭園がありました。