2012年5月3日木曜日

大紀町日本一のふるさと村

 瀬古ゆき子さんがやっている大紀町日本一のふるさと村に来ました。久しぶりに元衆議院議員の瀬古ゆき子さんにお会いしました。相変わらず色黒で元気そうでした。
  
 朝は、かまどで焼いたパンをいただきました。とってもおいしかったです。その後、しいたけを採り、イチゴ農園に案内してもらいました。その場でイチゴを採って食べたのですが、その甘いこと甘いこと。何でも日本一の称号をとったイチゴよりもだまって出したら「このイチゴの方がおいしい」と言われたとか。隠れ日本一のイチゴです。いっぱいもらいました。

 お昼は、テレビで紹介された日本で唯一高校生がやっているレストランで食事。調理場がモニターで映されて、料理している様子がみえました。味は、地元野菜がたくさん使われむっちゃおいしかったです。ごちそうさまでした。

 帰りに、熊野古道に寄っておみやげを買い帰名しました。ゴールデンウイーク1日目終了。