2012年5月12日土曜日

意味のないトワイライトルーム

トワイライトルームの説明会に参加しました。名古屋市から20分程度の説明でした。トワイライトルームと学童保育の違いがわかりません。(怒)なぜ、「ルーム」をするのか? 1300万円もの予算をかけるようですが、そんなお金があるなら学童保育の助成金を増やせばいいのに。なぜ?国が子ども子育て新システムを導入し、その名古屋版みたいなものを考えたようですが…。違いがわからないし、「ルーム」を導入する意義がわかりません。今の学童がつぶされかねません。参加した学童のみなさんも怒っていました。トワイライトルームなるものは、断念してもらうしかありません。署名を集め運動を強めみなさんといっしょにがんばりたいと思います。

 夜は、父母会に参加しました。トワイライトルームの説明会の報告も少しさせていただきました。