2012年5月14日月曜日

河村市長の矛盾

午前中は、新栄の事務所で会議に参加しました。

 午後は、天白の事務所で打ち合わせをしました。

 夜は、緑区の事務所で作戦会議に参加。さはし議員から地域委員会の説明会が区役所の講堂であったと聞きました。ところが12人の参加だったそうです。住民にあまり知らせてなかったようです。しかも、地域委員会のモデル地域だったところは来年はできないのだそうです。地域委員会で、地域のこと、児童虐待のこと、保育のこと、カーブミラーをつけることまでいろいろやれると豪語していた河村市長。1年でモデル地域が終わりでは、継続性のあるものはどうするのですか?
舟券売り場の採決にしても減税日本ナゴヤは党議拘束がかかったそうです。賛成にまわるらしいのですが。河村市長はあれほど「党議拘束はかけない」と言っていたのに…。矛盾がいっぱい噴き出しています。

 何でもある記者の話によれば、河村市長は次期衆議院選挙に出る気満々だそうです。市民を混乱に落としいれてまた国会に戻る気とは…。こんな市長にもう振り回されたくはありません。(怒)