2012年5月13日日曜日

タイトな1日でした

 朝8時に町内いっせい清掃に参加。9時半に、高坂・しまだ後援会のみなさんとスーパー前で宣伝。その後、牧田さんと興正寺縁日に向かい宣伝。吹上後援会、広路後援会、大坪後援会の方が参加してくださいました。「提言ダイジェスト」を配ったのですが、30分くらいで150枚配布できました。

 昼食後、支持者の方から紹介をしてもらった布団屋さんを訪問。地域経済のことなどで話しがはずみました。4時からは、党神の倉支部のみなさんと支持者の方にごあいさつ。あるお宅で、憲法問題で特に「9条を守らないかん」の話題で話しがはずみ、赤旗日曜版も初めて読んでいただけることになりました。

 緑区の東の端から今度は、昭和区の西の端へ移動。村雲支部で新しい転入者の方の歓迎会に参加させていただきました。1時間で失礼し、青年学生対策委員会の会議に参加しました。気が付けば夜の9時30分。休憩をあまりとることのないタイトな1日を過ごしました。しかし、充実していました。