2012年5月8日火曜日

今日はいっせい駅頭宣伝の日

 今日は、いっせい駅頭宣伝の日。私は、地下鉄荒畑駅で訴えました。消費税増税なしで社会保障の財源がつくれる「提言」のダイジェストパンフができたので配布しました。パンフを配布してくださった人の話では、きれいなパンフのせいか、受け取りがいつもよりもよかったそうです。

 その後、いったん自宅に戻り、娘を保育園に送っていき、新栄の事務所での会議に参加しました。私は4月の活動の特徴についてお話しをしてきました。

 夕方に広路支部のIさんと後援会員さんを訪ねました。習字の先生、俳句の先生、高校の先生と先生がいっぱいでした。(汗)どこでも「がんばってよ」と言われたのがうれしかったです。Iさんは、77年この地に住んでいる方です。歩いているとほとんどの人に「こんにちは」とあいさつをします。すごいなあ~と感心してしまいました。

 夜は、昭和区の支部長さんの会議に参加させてもらいました。私のリーフへのご意見を伺ったり、消費税「提言」のダイジェストパンフの活用について話しあいました。いろいろなご意見ありがとうございます。みなさんの英知が集められたリーフ。来週の初めには完成しそうです。