2012年5月26日土曜日

全国活動者会議の報告

午前中は、緑新婦人の有志後援会の集まりに参加させていただきました。私は、全国活動者会議に参加した内容と今の情勢をお話しさせていただきました。気軽に「小集会」をやろうと話ししました。

 午後は、全国活動者会議に参加しての報告会に参加しました。私から45分全国のすぐれた経験を中心に報告をさせていただきました。全国のすぐれた水準に追いつけ追い越せ。大運動の目標達成へみなさんと力をあわせてがんばりたいと思います。

 夕方、野並支部のSさんと地域訪問。私たち家族がが時々食べに行く焼肉屋さんを訪ね選挙でのごあいさつ。「大阪のおじが共産党を応援していて時々資料を送ってくるよ。応援したい」と言われビックリ。ここは店内に民主党元県議のポスターが貼ってあるお店なんです。

 夜は、昭和天白瑞穂民商さんの第2回総会であいさつをさせていただきました。