2012年4月28日土曜日

有松支部のみなさんと行動

Sさんのお宅にあったちぎり絵です
今日は、久々に鳴海東部支部の会議に参加させていただきました。1人、体調不良とのことで欠席でしたが、いつものメンバーは元気でした。演説会の話題にもなり、「石川さんの話もよかったよ」と言ってくれました。そう言ってもらえると励みになります。「そうかあ。もう解散かもしれんのかあ」と話題になり、次回は名簿の整理をすることになりました。
 
 午後は、有松支部のみなさんと後援会員などさんにごあいさつに伺いました。留守が多かったのですが、暑い中35軒も案内していただき、16人の方とお話しをすることができました。ある方が、私の出身が東区であること、父がカメラを趣味でやっていることなど共通の話題で話しがはずみ、赤旗しんぶんの日曜版を購読してくれることになりました。
今日は、本当に暑い日でした。みなさん、お疲れさまでした。
これからは、暑さとのたたかいも始まりそうですね。