2012年4月17日火曜日

ガレージで飛び込みミニ集会

夕方、広路支部のあるお宅を伺ったら、ガレージで野菜などを売っていました。近くのスーパーがつぶれて「買い物難民」ができたそうです。お年よりは、遠くまで買い物に行けれません。そこで、週に一度ガレージを使い小売店さんの協力で野菜やくだものを売っているそうです。私もイチゴやバナナを購入しました。すると「ポスターの人だよ」と紹介してくれ、「消費税増税しないと日本はつぶれるというけど本当ですか」など質問ぜめに。ちょっとしたミニ集会になりました。「若い人にがんばってもらわないかん」と励ましをうけました。買い物難民が生まれ、その住民の要求にこたえる党支部の人たちの活動に感動を覚えました。