2012年4月24日火曜日

緑区、昭和区、天白区を巡りました

公園で藤の花がきれいに咲いていました
今日は暑かったですね。何でも27度にもなったそうですね。体調管理には気をつけましょう。

 午前中は、戸笠支部の方と後援会員さんや読者の方を訪ねました。消費税増税なしで社会保障の財源ができるんです。とお話しすると「本当にできるんですか」と聞かれます。手短に「提言」をお話しします。「私もそう思ってました」という方もみえました。行動のなかで、日刊紙読者を2人、日曜版読者を2人増やすことができました。ご協力に感謝です。

 その後、農協の大高店にTPPの資料をお届けにいきました。室内には、TPP反対のポスターとTPP反対を載せた日本農業新聞が貼ってありました。「共産党さんも新聞で明日の集会のことを載せてくれているんですね」と言われ「いっしょにがんばりましょう」とお店を後にしました。

 午後は、八事支部の会議に参加させていただきました。隼人池公園の問題で27日に東海財務局に申し入れに行くことになりました。結果は、このブログでまた報告します。

 夕方、地下鉄塩釜口駅で、天白後援会の方たちとTPPノー、原発から自然エネルギーへ、消費税増税なしで社会保障をと訴えました。学生さんたちが多く、積極的にチラシも配りました。天白後援会のみなさんは、毎週火曜日の夕方に地下鉄の駅で宣伝をしています。3・11の大震災以降1年近く続けているんです。頭がさがります。ご苦労さまです。