2012年4月27日金曜日

隼人池公園の土地の所有者をめぐり国に要望

 八事にある隼人池公園の国有地を市民が利用できるようにと、八事学区の住民のみなさんとさとう典生元市議といっしょに東海財務局にお願いをしに行ってきました。問題の土地は、区域のはざか域で現在の地図には記載されてない土地です。しかし、古くは公園の水が流れる水路になっており、防災の観点からも5坪くらいの土地ですが重要な場所です。東海財務局さんに調査していただき、国有地ならば市民が利用できるようにしてほしいとお願いしてきました。調査結果を待ちたいと思います。

午後は、天白の事務所で打ち合わせ会議に参加。

夜は、学童の役員会に参加しました。役員も新体制になりました。私は3年目になります。