2012年4月13日金曜日

興正寺の縁日で宣伝②

 今日は、興正寺の縁日の日。毎月5と13の日が縁日なんです。お年寄りがたくさん参拝にきていました。私は、年金が減り、介護保険料が高くなるもとで、消費税の引き上げはますます景気が悪くなる。戦闘機より特養ホームをと訴えました。後援会の方がビラを配布してくれました。今日は結構暑かったです。

 午後は、天白の事務所で打ち合わせ。22日の演説会で志位委員長が、青年とトークをする時間があり、そこへどうやって若い人たちを誘おうか相談しました。私の新しいリーフレットの相談もしました。みなさんの意見を聞き、よいものを作り5月から使えるようにしたいと思います。