2012年4月19日木曜日

環状2号線工事による被害状況について懇談しました

環状2号線懇話会のみなさんと懇談をしました。田口かずと議員、さはしあこ議員、もとむら伸子参院選挙区予定候補といっしょにお話しを聞きました。工事によって、地盤沈下や下水道が傾いたなど被害について具体的なお話しを聞きました。そういう状況に対して、工事を請け負った中日本高速は「工事とは関係ない」と相手にしてくれないとことでした。しかし、名古屋市は「調査する」というふうに言ったとのことで、「地盤沈下」が天白区、緑区にあるとわかれば事態も動きことでしょう。私も被害状況を直接住民のみなさんにお聞きし、国に対して要望を出していきたいと思います。

 
 夜は、学童の区連協の会議に参加しました。