2012年4月15日日曜日

天白後援会の総会と市連協の総会に出席しました

 天白後援会の総会で消費税や原発のことについてお話しをさせていただきました。国政の動きについてもお話しをさせていただきましたが、昨日、天白区と緑区選出の公明党の市会議員さんが街頭演説をしていました。3区の自民党の方も昭和区で街頭演説されていました。6月解散、7月選挙というのが本当に濃厚なんだなと感じています。

 午後は、学童保育名古屋市連絡協議会の総会に出席しました。田口かずと市会議員も来賓であいさつをされていました。子ども子育て新システムも閣議決定されて大変な状況ですし、名古屋市はトワイライトルームなるものに予算をつけて実施を計画中です。子どもが子どもらしく豊かに成長できるように。そして、親も子育ては大変だけれど苦労をわかちあえる仲間がいる学童保育の充実を求めて私もがんばりたいと思います。