2012年3月31日土曜日

2人の大事な人を…

  2人の大事な人を亡くしました。1人は、高校の時のラグビー部の先生です。享年66才。厳しくしかしあたたかい指導をうけました。私は、大学に入ってからもラグビー部に所属したのですが、本当に激しいのですが、面白く紳士的なスポーツです。
 葬儀では、ラグビー部の仲間に会え懐かしかったです。高校を卒業して28年。みんなそれなりに年をとりました。

 もう1人は、共産党の専従の先輩です。享年57才の若さで亡くなりました。訃報を聞いた時は耳を疑いました。私は、日本共産党昭和天白緑地区の地区委員長をしていますが、16年ほど前に地区委員長をやられていた先輩です。

 大変残念です。お二人のご冥福を心からお祈り申し上げます。