2012年3月17日土曜日

ブログを始めて1ヶ月経過

 今日で、ブログを始めてちょうど1ヶ月が過ぎました。いろいろな人のブログをみながらまだまだ勉強しないといけないなと思っています。これからもがんばります。

 今日の午前中は、野並支部のみなさんといっしょに後援会員さんにごあいさつに伺いました。「年金が減らされて不安」とか「政党助成金こそムダつかい。すぐに廃止を」などの意見がありました。その中で、赤旗しんぶんの日曜版購読をすすめたところ「おもしろそう」と「初めて読む」という方が購読の約束をしてくれました。いっしょに行った方も「意外だった」とびっくりしてました。でもよかったです。

 午後は、事務所で活動ニュースを作りました。

 夕方は、学童の謝恩会に参加しました。6年間指導員としてがんばってきた指導員さんが、異動になるのです。また、6年生の卒所式の日でもありました。息子が3年間お世話になりました。別の学童でもぜひ、がんばってください。ありがとうございました。
 謝恩会では、何人かの方から「石川さん選挙に出るんだってね」と声をかけられました。ちょっと照れくさかったです。でも、みなさん応援よろしくお願いします。