2012年3月28日水曜日

仲間が増えました!

午前中は、松栄支部のみなさんと後援会員さんなどを訪問しました。後援会ニュースを引き続き読んでくださいというお願いと赤旗日曜版の購読のお願いをしました。2人の方が日曜版の購読を約束してくれました。松栄のみなさん、おつかれさまでした。

 午後は、吹上支部のみなさんと赤旗しんぶんの読者の方や後援会員さんを訪ねました。小売業の方は「消費税は今でも転嫁できてない。10%になったら本当に大変」という声や「敬老パスを守ってほしい」という声を聞きました。みなさんの願いを実現できるようにいっしょに力をあわせてがんばりたいと思います。吹上支部は5人の方が行動に参加していただきました。ありがとうございました。
 
 
 夕方は、天白区の支部のみんなさんと赤旗しんぶんの読者の方を訪ねて「共産党に入っていっしょに世の中を少しでもよくなるようにがんばりましょう」と訴えに行きました。87才の方ですが、以前から共産党へお誘いをしていて、今日訪ねると「入るつもりでいたよ」と快く入党申込書にサインをしてくれました。徳川園にも時おり出かけるなど元気な方です。支部のみなさんも仲間が増えたことに喜んでいました。仲間が増えることは本当にうれしいことです。私もがんばらねばと勇気と元気をもらいました。
 写真は、訪問先であったきんかんです。