2012年3月13日火曜日

3・13重税反対いっせい行動に参加しました

 今日は、いっせい駅頭宣伝の日。私は朝、地下鉄植田駅に立ちました。民主党の〇〇さんの宣伝カーが来ましたが、後援会ののぼりを先に立てていてくれたので、〇〇さんの宣伝カーは立ち去っていきました。私は、40分間、原発から自然エネルギーへの転換を。消費税の増税なしで社会保障の充実を。橋本維新の会の憲法違反の思想調査などを話させていただきました。寒いなか、参加してくださったみなさんありがとうございました。

 

 


 午後は、3・13重税反対いっせい行動に参加させていただきました。これは、税金を徴収する側に納税者が大変な実情を訴え、納税の軽減や違法な徴収をやめさせるための行動です。高辻公園から昭和税務署までパレードしていきました。私も確定申告書を提出してきました。