2012年3月10日土曜日

昭和区後援会のみなさんと宣伝

  事務所で、「全国緊急決起集会」の市田書記局長の話しを聞きました。すぐに、事務所を飛び出し昭和区の後援会のみなさんと広路学区3ヶ所で「原発をゼロに」と署名行動と訴えをしました。みなさん、ありがとうございました。



午後は、平針北支部主催の「つどい」に参加させていただきました。私は、自己紹介と「提言」の中身を話させてもらいました。田口市議も参加し、市政報告をされました。みなさんからざっくばらんな意見が出され、こういう「つどい」にたくさん参加し、ひざをつきあわせて意見交換をしていくことが大事だなと思いました。私ももっといろいろなことに対応できるように勉強しなければ…と思いました。





 3区後援会の役員会に出席しあいさつさせてもらいました。4月22日の志位委員長を迎えての大演説会を成功させようと話しあいました。来週の水曜日には、私の全戸配布チラシができます。


夜は、野並学童の父母会に参加しました。歓送迎会の季節です。