2012年9月22日土曜日

市議会で「オスプレイ配備・飛行訓練を強行するな」の決議がされます

 午前中に、神の倉支部のみなさんと後援会員の方などを訪問し、1軒のお宅で日曜版読者になってもらうことができました。(^◇^)

 午後は、天白革新懇の総会に出席させていただきました。第2部の「市長選挙を展望して」と題して市職労組合委員長の大橋さんが講演をされました。田口議員が、市政報告をしましたが、そのなかで市議会が全会一致で「オスプレイの配備・飛行訓練の強行をしないこと」という意見書が決議されるという報告がありました。自民党や減税日本などとのいろんな駆け引きのなかでの全会一致採択になるそうですが、いずれにしても画期的なことです。驚きました(+o+)

 いよいよ安保の是非を問う議論を本格的に行うべきですね。