2012年9月20日木曜日

今日は息子の10回目の誕生日

 今日は、息子の10回目の誕生日です。私は、お休みをもらって、息子の授業参観に参加。子どもたちは緊張していました。

 夜は、手巻き寿司パーティ。デザートに妻がレアチーズケーキを作ってお祝いしました。

 食事中、ニコニコ動画「まるごと日本共産党」5時間の生放送を見ていました。みなさんは、見られましたか?たくさんの書き込みがあって「たくさんの人が見ているんだなあ。すごいなあ」と思ってみていました。出演者のみなさん、ちょっと緊張ぎみでしたかね?  こんな企画はすごいです。

 明日の赤旗日刊紙の1面に様子が載るようです。赤旗日刊紙新聞もごらんください。


妻がつくったレアチーズケーキ
娘が「おかわり」とほうばっていました。