2012年9月13日木曜日

保育カフェに参加させていただきました

 午前中は、旭出学区の後援会のみなさんと赤旗しんぶんのお勧めにまわりました。後援会ニュースを読んでもいいという方が1人増えました。

 午後は、UR鳴子団地出張所へ建て替え問題でIさんと訪問しました。何でも、鳴子団地の中に「マックスバリュー」ができるとのことです。すぐ近くには、小学校・中学校があり、車がたくさん通るようになると通学路は大丈夫か心配になりました。

 夜は、保育カフェに参加させていただきました。26人の保育士さんが参加をしてくれました。私は消費税増税を実施させないようにしようとよびかけをしました。保育の話は、元園長の伊藤さんがされたのですがお話がとてもよかったです。生まれ変わったら、今の夫と違う人と結婚したい。仕事も保育士ではなく違う仕事がしたいと思う。しかし、共産党は生まれ変わっても入ると思う。なぜなら科学的社会主義を理論にしているから。と話されたのがとても印象的でした。

 共産党に入ってくれる人が生まれるといいなあ(・∀・)  参加されたみなさん。お仕事の後でお疲れのところ本当にありがとうございました。(*´∀`*)