2012年9月11日火曜日

3区いっせい駅頭宣伝の日。初めて地元で訴えました。

 今日は、3区いっせい駅頭宣伝の日です。いろんな駅で、党支部の方や後援会の方がチラシを配布したり、ハンドマイクで訴えたりと早朝から宣伝活動を行いました。
 
 私は、初めて地元の天白区側の野並駅で、田口議員、野並学区の後援会の方たちといっしょに共産党の政策の訴えをしました。9日の沖縄県民集会は10万3千人が集いました。オスプレイ配備反対です。すごいエネルギーだと赤旗しんぶんの日刊紙を広げながら宣伝をしました。

 夕方は、名鉄鳴海駅で、旭出学区の後援会の方たちとこれも初めていっしょに宣伝をしました。30分マイクを握ると汗をかきますが、8月と比べたら雲泥の差です。

 有権者の心に響く演説を…もっともっとみがかなくては…反省しきりです。