2012年9月19日水曜日

子どもたちの睡眠時間を十分とれるように

 娘が「宿題する~」とイスにすわり、何やら書き始めました。どうも「扇風機」みたいです。

 16、17の連休。22、23も連休。しかし、仕事が入っていてなかなか娘といっしょに過ごす時間がとれません((+_+))  娘の「遊びたい~」気持ちが爆発しそうです。

 今日は、「唐揚げが食べたい」と珍しく夕食のリクエストがあったので、買い物して帰りました。

 昨日の新聞に、「十分な睡眠が必要。記憶力担う海馬」の大きさが睡眠時間によって違うというのです。これは、アルツハイハイマーやPTSDに関係があると書かれてありました。少しでも早く家に帰り、子どもたちといっしょに寝れるようにし子どもたちの睡眠時間を確保しないといけないと思いました。