2012年7月24日火曜日

村雲学区で2人の方が仲間に加わっていただきました

昨日、村雲支部の方と赤旗読者の方を訪問し、「共産党へ入りませんか」と訴えてきました。小学校2年生と5年生の子どもさんがいて、子どもさんが学校の授業になかなかついていけないとの悩みがあることも話されました。うちの子は学校に行けてない事なども話し、子育て話にはながさきました。「いっしょに社会のしくみを勉強していきましょう」と訴えて入党申込書にサインをしていただくことができました。

 今日は、またまた村雲支部の方といっしょに共産党への入党のよびかけにいきました。Nさんが「今日はあなたに共産党に入ってもらいたいと思ってきたの」ときりだすと「いいよ」とすぐに2つ返事でした。こちらはビックリ(´∀`*) 70代の方でしたがすごく気っ風がいい方だなあと感じました。

 お二人とも、これから末永くよろしくお願いします。