2012年7月6日金曜日

省庁交渉に行ってきました

  今日は朝7時前に家を出て国会へ省庁交渉に行きました。介護の問題、居所不明の中高生のこと、豊川水域の問題について話しあいをしました。そして、障害年金のことと内部被ばくのことについてレクチャーをうけました。とっても勉強になりました。

 そして、夕方5時からは毎週金曜日にやっている官邸前の紫陽花革命に参加してきました。(n‘∀‘)η
 タンバリンを鳴らしながら「再稼働反対」と叫んできました。ぞくぞくと人が集まってきました。今日は何人の人が来たんだろう?国会議事堂から地下鉄の次の駅の霞ヶ関まで人の列は続いていて「再稼働反対」とシャウトしてました。(-^〇^-) 若い人からサラリーマン、お年寄りまで、まさに老若男女が参加です。こういう声を野田首相は無視しようというのだから一体どうなっているのやら
 (/ω\)

 紫陽革命の写真は明日のブログにのせますね。

  今日は、省庁交渉の写真です。