2012年7月8日日曜日

笹原公園で線量計宣伝をしました

午前中は、田口議員と高坂・しまだ後援会のみなさんといっしょに、スーパー前で宣伝をしました。原発はゼロへのチラシと「提言」パンフを配布しました。私は、金曜日に官邸前の抗議集会に参加してきたことを報告しました。チラシを受け取っていかれる方がほとんどでここ何年間か月に一度宣伝してきた地域のかたの努力の賜物だなあとあらためて感心しました。

 夕方は、野並支部のみなさんと公園で線量計宣伝を行いました。事前に宣伝のチラシを配っておいたのですが、そのチラシを見て地域の方が10数人きてくれました。若いお母さんがいっしょに線量計測定に参加をしてくれました。やっぱり、相対的に砂場の数値が高かったです。結果をチラシにして地域に配布してお知らせするようにしたいと思います。来週の火曜日は太子学区で行います。