2012年7月17日火曜日

さよなら原発集会

さよなら原発集会に17万人集まりました。すごいですね。
緑区集会
 私は、緑区の徳重交差点での集会に参加をしました。この間、緑区の公園で線量計測定をした結果を報告し、原発から自然エネルギーへの転換を訴えました。100人をこえる方が参加をしました。すぐに、天白の植田公園で行われた「さよなら原発集会」にも参加をしました。ここでは120人が参加をしました。妻も子どもを連れて参加。行進後、植田公園で娘とちょっと遊びました。3歳の娘が「再稼働反対」と何回も口にしていました。(^0_0^)
 子どもたちのためにも「再稼働反対。原発ゼロへ」の声をもっと大きくしていきたいと思います。

 全国で開かれている「公聴会」には、抽選であるにもかかわらず、電力会社の社員や役員が参加するなど「やらせ」が問題になっています。許せません<`ヘ´>


天白集会での行進