2012年10月20日土曜日

原発はただちにゼロに!


野並まちかど演説会

 朝、野並学区でまちかど演説会。団地から出てきた方と対話。「若い人ががんばってもらわないと」と激励をうけました。

 続いて、菅田のスーパー前で宣伝。「今度は入れるよ」とのうれしい返事がありました。






 午後は、緑区の第2回さよなら原発アピール行動に参加しました。「原発はただちにゼロに」と訴えさせてもらいました。



菅田スーパー前

 夕方、天白区の植田公園での脱原発集会に参加しました。公園の砂場の放射線量を測ったところ0、088マイクロシーベルトでした。福島の公園では今でも20マイクロシーベルトという値がでるようです。今だに子どもたちは公園で遊べません。ノーモア福島。ただちに原発ゼロに。みなさんといっしょにがんばります。




緑区のさよなら原発アピール行動

植田公園での脱原発集会