2012年8月4日土曜日

7党党首会談がやられ内閣不信任案を提出することに

午前中、新栄の事務所で会議に参加しました。今日の日刊紙に出された「幹部会声明」について話し合いをしました。

 午後は、天白の事務所で役員さんの会議に参加しました。ここでも「幹部会声明」について話し合いをしました。「目標が残っているんだからやらないかんわねえ」とこもごも意見が出されました。心強かったです。私も再度、ネジをまき直して選挙で勝つための力をこの8月、9月でつけたいと思います。

 7党党首会談がやられ、消費税増税法案を絶対に通さないために、内閣不信任案を共同で提出することになりました。画期的なことです。自民党は、動議を出すとのこと。動議が出されれば何かの法案が採択されないと国会は動きません。解散・総選挙をめぐり国会が緊迫してきました。