2012年2月29日水曜日

花粉の季節がやってきました

2月も最後の29日。朝、天白農協に「提言」を持って訪問しました。その後、内科を受診。ついに花粉症が現われました。しばらくつらい日々が続きます。(-_-;)夕方に、南民商さんに「提言」を持ってごあいさつに行きました。事務局長さんの娘さんも私の娘と同じ保育園に通っていたとのことで驚きました。

 夜は、天白の地区委員さんと「しんぶん赤旗」読者さんを訪ねました。ある日曜版読者のお宅では、「党首討論をみていたが、あげあしとりばかりで頭にきたのでチャンネルを変えた」と怒ってみえました。一般紙と「しんぶん赤旗」の違いなどもお話すると、毎日の「しんぶん赤旗」も読んでくれることになりました。よかったです。4月にバザーをやるそうなので、顔を出したいと思います。

娘が保育園でつくった雪だるまの作品