2012年2月27日月曜日

「しんぶん赤旗」の集金をしました

今日は朝から「しんぶん赤旗」の集金をしました。読者の方にリーフを渡しながらごあいさつすると、みなさんから「がんばってね。応援するよ」とあたたかい言葉をいただきました。ある喫茶店のマスターは「石川さんとは長いつきあいになるね。応援するよ」とうれしい言葉をかけてもらいました。別の喫茶店のママは、お店のお客さんに「私の知り合いの石川さん。応援したってね」と私を紹介してくれました。びっくりです。
 
 午後は、事務所で打ち合わせをしました。今日もどうやって毎日の「しんぶん赤旗」を読んでもらう人を増やすか話し合いました。また、私のポスターについても話しあい、近々完成しそうです。たくさん貼れるといいなあ。
  
 夕方、夕飯の買い物をして帰宅。今日は、子どものリクエストで餃子とチャーハン。妻と協力してつくり、急いで食べて緑区の役員さんで行う作戦会議に参加しました。10時過ぎに帰宅し、娘といっしょにお風呂に入り、ホッと一息つきました。