2012年2月25日土曜日

公園で線量計を使って測定


 片平支部のみなさん、もとむら伸子さん、さはしあこ議員とともに、片平小学校の近くの公園で線量計の測定をしました。測定値はいずれも低く安心しました。公園で遊んでいたお子さんに「大丈夫だよ」というとホッとした表情をみせてくれました。
 
 お昼は、神の倉支部で新しい党員さんの歓迎会に参加させていただきました。私もなぜ共産党に入ったかを話しましたが、新しい党員さんの話は新鮮でよかったです。

 その後、旭出支部のみなさんと「しんぶん赤旗」を増やす行動をしました。6人の方が参加してくれました。ある男性は「わしらは物を買うのに少しでも安い店に行って買う。金持ち優遇政治は許せない。ぜひ、がんばってほしい」と激励をうけました。この方は、赤旗しんぶんの日曜版を購読してくれることになりました。うれしかったです。消費税増税反対の署名も3人の方が協力してくれました。みなさん、おつかれさまでした。