2012年2月21日火曜日

赤旗しんぶんをとってくださいました!

 午前中は、緑区の支部の会議に参加しました。90才になられる方から「おれはもう体が動かないので何もできないが、カンパならできるので貢献したい」というお言葉をいただきました。胸が熱くなりました。会議後、みなさんと消費税増税反対の署名をもって地域を訪問しました。赤旗しんぶんの日曜版を「読んでもいいよ」と購読してくださる方がいました。赤旗しんぶんをとってくださる方が増えることは本当に心強いです。感謝。感謝。
 午後は昭和区の支部の会議に参加。地域の問題が話題になりました。地域の問題もみなさんといっしょに実現していきたいと思います。
 夜も昭和区の会議。先日、日本共産党が発表した「提言」をみなさんと学習しました。有権者のみなさんにいかにわかりやすく話すかに苦労するところです。