2012年8月29日水曜日

「河合議員はやめろ」の声が広がっています

 今日は、赤旗読者の集金に伺いました。喫茶店に行くと「選挙になりそうなの?」と聞いてきました。私は「まだはっきりわからんけど10月解散、11月選挙というのが強まってるね」と話しました。するとそばで聞いていたお客さんが「与党になりたいばっかの党はダメだね。減税ももうあかんね。当て逃げしといて知らん顔とはどういう奴だ」と怒っていました。河合議員は、緑区なのに昭和区の人も頭にきてるんだと思いました。

 夕方、野並支部の方と赤旗読者を増やそうと後援会員さんを訪問したときにも「河合って奴はどういうやつだ」と怒ってみえる方がいました。

 緑区では「市議会に政治倫理の確立を求める緑区有志の会(仮称)」を立ち上げ、減税日本のこの間の不祥事と河合議員の議員辞職を求めていく動きがあるようです。