2012年7月30日月曜日

河合議員は辞職しろ!

みなさん、夕方のニュース見ましたか?減税の河合市議。視察に女性を同伴させたといって問題になっている市議です。この間、雲がくれしていて10日ぶりに市民の前に姿をみせたと思ったら、「反省しとるがや」「いま、謝まっとるがや」「議員の資質、資質っておれほど資質のある人間は他におらんわ」とどなりちらかす会見の映像が流れました。議員とはまったく思えない姿にビックリしました。「俺のことがイヤだったら今度の選挙で河合と書かなきゃいい」とまで口にしました。完全な開き直りとしか思えません。こういう議員を選ばざるをえなかった市民の閉塞感は限界まできています。今年も5%減税の一方で、65歳以上の介護保険料が15000円から25000円ほど上がりました。減税78億円。介護保険料71億円。完全に財源に使われました。市民の生活はさらに苦しくなっています。共産党ががんばって、へんな議員に期待を持たせないようにしないといけないと強く思った出来事でした。